目からも紫外線対策

紫外線対策は美肌を保つためには欠かせないものですよね。

とくにこの季節の日差しは肌がジリジリと焼けてほんとに日焼けしているということが肌で感じられますよね。日焼け止めを塗っていても、ちゃんと効いてるかなと心配になるほどです。

この前、テレビを見ていたら日焼けのことでおどろくことを言っていました。日焼けは肌だけじゃなく、目からもくるそうです。目からくるなんてってビックリしたのですが、目から紫外線を感じて脳が紫外線に反応して肌が日焼けするそうです。

なんだか不思議な現象だなと思ったのですが、けっこうありえるなと思いました。

目からの紫外線を防ぐには、サングラスなどをするといいそうです。あんまり日常でサングラスを使う機会はないのですが、日焼け予防となるとサングラスをかけてみようかなと思ってしまいました。

日焼け対策は、肌だけじゃなくて全身をしないと完璧ではないのですね。美肌を保つためには努力が必要ですね。

twitterで彼の空き待ち

私の友達の話なんですが、最近気になる彼が出来たそうです。出会いは職場なんですが、一目惚れだそうです。

おまけに話した感じも良くて、とにかくタイプなので付き合いたいと望んでいました。

でも彼女がいるかなんてきっかけがないとなかなか聞けないし、もんもんとする日々を送っていました。

そしてふとtwitterで彼の名前を検索してみると、見事ビンゴしました。

さっそく公開している内容をチェックすると彼女がいたんです。

残念でしたが、それからは彼の日常をチェックする日々を過ごしました。

そしてある日いつものようにtwitterを開くと、なんと彼が彼女と別れていたのです。

早速友達はそれとなく彼を食事に誘い急接近していました。

そこからはトントン拍子に進み、ついに彼女の座におさまったのです。うまいやり方だなーと感心してしまいました。これぞtwitter 出会いのエキスパートだなと。

そして友達はその彼にあまり自分達の情報を発信するなとクギを刺してました。

さすがだなと笑ってしまいました。