and GIRL。お手頃カワイイ服♪

新しく創刊した雑誌「and GIRL」を買いました。
アラサーの女性が女の子の気持ちを忘れないようにお洒落をするための情報誌です。

表紙のカバーガールが平子りささんなのですが、この方は確かアラフォーだったはず・・・
若いですよねえ。本当にお綺麗です。

読んでいると30代前後でも本当に美意識が高いということがよくわかります。
でも・・・載っている服の値段がワンピースで4万円とか、プチプラお手ごろ服でも6000円前後とか、ちょっとリッチなセレブ向け???

こういう雑誌のは中々買えませんけど、最近はティアリーなどドレス激安サイトもあるので、雑誌を参考につつ、似たようなのを安く買うというのもありですね。

ホント、安く買えるレディースファッションのショップが増えましたよね。

子育てしている女性には縁の遠い世界でした。ただ雑誌を読んでいるだけでも気分が上がるのは確かです。

高い洋服やお化粧品は買えないけれど、ウインドーショッピングの感覚のような見てるだけで楽しいです。

いつまでもGIRLのココロを忘れない大人の女子ってきっと多いんだと思います。そういうことが出来なくても、夢見ることは大事ですよね。

お金をかけずに綺麗になれる大人女子を私は目指しています。

車の暖房どうする?

最近寒いから出勤の際は暖房つけますよね~。コレって風向き何処に合わせます?
私は手足が強烈冷たいから足元と手元の風穴からなんです。

でも手元への風は顔面にモロくらって目がシパシパになります。こんだけシパシパになるって事は肌にもかなり影響有るんだろうな~って思いながら手が冷た過ぎるのが我慢出来ず室内が完全に温かく成るまでは手元への風止められません(;_;)

bbクリームを塗っているからある程度マシだと思うけど、それでも肌の乾燥の原因の一つなんだろうって分かっていても毎日使っちゃいます(;´д`)

皆どうしてるのかなって思って一緒に働いてる職場のオバちゃん聞いてみたんです。

そしたら・・・『送風するのは足元だけやで。』って言われてしまった。なんかオバちゃんに心構えが負けた感が・・・。この人たちの方が美肌目指してる?!って思うと何だか悔しく思えて来る。

かといって、このオバちゃん達が綺麗とか美肌ってワケでも無いので、その足元のみの送風がどんな影響が有るのかまでは分かんないんですケドね(ノ∀`)
でも心構え的には負けた感があるので私も暫く足元のみの送風で頑張ってみようかな。

野菜好きな人って増えている?

一番、本物の抹茶っぽい青汁ってどれ!?最近の青汁は、昔飲んだ青汁に比べてすごく美味しくなったように思いますが、大麦若葉の青汁では抹茶風味のものが多く、中には本物の抹茶も顔負けなくらい美味しいものもあります!!

野菜好きというかベジタリアンが増えているように思うけど、やっぱりそれって野菜がただ純粋に美味しいからというよりも健康志向からだと思うんですよね。

野菜がいつも不足している私からすれば、お茶のような青汁というのは本当にありがたいわけですよ。

私は抹茶が好きなのですが、その抹茶に一番近いと思った青汁が『極みの青汁』で、飲んだ瞬間、本物の抹茶かと思わせるくらい上品な味わいです(^-^)
こんなに美味しくて、それでいて健康になれるって素晴らしいですよね!!

それにこの『極みの青汁』は、健康になる事はもちろん、美容にもいいみたいで大麦若葉と一緒に含まれている明日葉が美容効果抜群らしいです。しかも、栄養成分の吸収も普通の青汁に比べて3倍と高い吸収率なので、女性なら誰しも飲んでみたくなる青汁です!!

最近、青汁を飲んでいなかったのですが、この青汁を久し振りに飲んでみて、また青汁を飲んでみたいな~という気になりました(^-^)v
青汁を再開するなら、この『極みの青汁』で再開したいかな~と思っています!!

ライトな婚活~本気の婚活

近畿日本鉄道の沿線を対象に企画したツアーが人気で、3月に予定のミキモト真珠島への婚活ツアーは今現在でほぼ満席の状態らしいですね。

ただのお見合いとか婚活よりも、楽しめるから異性とのコミニュケーションの敷居も低くなりそうですよね。

やはり、いきなり婚活してください~。なんて言われても、いきなり初対面の人と共通の話題で盛り上がるというのは難しいと思いますし。

まずは、楽しいことをみんなでやる・・すると、そのことが共通の話題になりますし、不自然な話題作り等々に悩むことも軽減されますよね。

ま、こういったものは自然な出会いの一つという面ですごく有意義だと思うし、もともと友人の少ない・・ワイワイ騒ぐような人間付き合いのない人からすると、婚活云々抜きにして純粋に楽しく仲間づくりにも良さそうですよね。

でも、婚活サイト、サービスも良い面はあるんです。相手の年齢、ルックスや、年収、趣味等々あらかじめデータでありますから、あらかじめ恋人になる確率が高い段階まで会わない・・という合理性などは魅力的ですね。

加圧インナーを買った夫の真似をしてしまいそう

夫は私の知らない間にしょっちゅうネットで買物をします。つい先日も宅急便が届いて、何を買ったの?とちょっと怒り気味で聞くと、「加圧インナーだよ!着ているだけで姿勢が良くなって筋トレにもなるんだよ!」と、とても嬉しそうです。加圧インナー?初めて耳にしました。

また余計なもを!と一瞬思いましたが、着ているだけで筋トレって、着ているだけでダイエットできるってこと?と内心私もすごく興味を持ちました。夫の購入したものは、何だかアスリートがトレーニングの時に着ているような感じのものです。

すごく腹筋背筋に効きそうな感じの見た目です。買ったならちゃんと活用してよ!と夫に小言を言いつつ、こっそり加圧インナーについて私も調べ始めました。私は最近体が全体的にたるんできて、特に猫背が気になるようになっていて、何か運動しなきゃと思いつつも運動は好きじゃないのです。

着るだけで痩せるなんて私向きとしか言いようがありません。調べてみると価格も手頃なものからあるし、これは私も買いなんじゃないの?と目下調査中です。夫よ、良い物を教えてくれてありがとうと、心の中でつぶやいています。